空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やきもち?

パパが書けっていうから書くお話です。
空雅・・・生き物と物の区別がついていないようなんです。
我が家の掃除機はダイソンなので、掃除機とは呼ばずに『だいそん!』と呼んでいます。
で、空雅のお話
以前からたま~に掃除をしていると、『だいそん』にからんできたり、ずっと後をつけてきたり、行く手を阻んだりとジャマはされていたけどあんまり気にならなかった・・・でもでもどうやら『だいそん』にやきもちをやいているみたいなんです。

ある日のこと、掃除機をかけはじめたママはいつものように
『だいそんちゃんこっち来て~!』
『だいそんちゃんすごくいっぱい取ってくれてるね~ありがとね♪』
なんて遊びながら掃除してたんですけど・・←怪しくないですよ(爆)
突然、空雅がダッシュでやってきて私とダイソンのあいだに割り込んできて私の膝にちょこんと座ったんです。
『く~ちゃん・・ママお掃除できないからどいてください。』
ってどいてもらったんだけど、今度はダイソンをじ~~~っと見てママをじ~~~~っと見てる。
『だいそんちゃんが通れないからそこどいてください』
って言ったらわざとらしくその場で寝転ぶ始末!
ママはもしや?と思いわざと
『だいそんちゃんいいこだね~ママだいそんちゃんだ~い好き』
なんて、人様にはそんな姿お見せできませんが掃除機と仲良くしてみたところ案の定空雅さんたら完全にふてくされてしまいました。

今までも掃除機をかけているときの行動ってちょっと変だったんですよ。でもやきもちだったと思えばすべての行動が納得できるんです。

空雅にとって『だいそん』は掃除機ではなくライバルだったみたいです。『だいそん』は機械なのに・・・それっておかしくないかな?

IMG_0299.jpg

[ 2007/04/05 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(9)
ぎゃははは~~可愛いし♥
ママさん怪しいし(笑)
やきもちか~竜も焼いてくれないかな~~。
[ 2007/04/07 08:06 ] [ 編集 ]
笑える!
空雅くん、笑える~!
だいそんちゃんにやきもちなんて!!
 どきぱんずは、ダイソンは送風機?かと思っていますね。掃除を始めると付いて回って風に当たっています。…でも今度、やってみようかな?
[ 2007/04/08 06:19 ] [ 編集 ]
ヨシヨシ
空雅く~ん、切ない、切ないよ~“o(><)o”くう~!
相手が誰だろうとママを独り占めしたいのね~。
掃除機と楽しく散歩する(笑)空雅ママしゃんにヤキモチ。
可愛いわ~。そんなに落ち込まないで、空雅君
ヨシヨシ( ^^)/(・・、)
[ 2007/04/08 20:44 ] [ 編集 ]
お返事です。
湘子さんへ
やっぱあたしが怪しいですか?
竜くんはやきもちやかないの?
空雅は一人っ子だからだよ・・きっと!!
やきもち通りこしてストーカーだからそれもこまりものですよ(汗)
年齢とともにやきもちやきになる子多いみたいだから竜くんもそのうち・・・・楽しみ♪

どきんママへ
お久しぶりですぅ~。
送風機がわり~~???それかわいいね~!
でも掃除しづらそうだけど・・(爆)
ぜひどきぱんず家でもやってみて下さい。
意外と楽しめますよ(汗)

プルママさん
空雅を慰めてくれてありがとう!
昨日はね、完全に『だいそん』を敵と判断したらしく掃除しはじめたらベットルームを占領してました(爆)
ベットだけは譲れないと判断したようです・・汗

なので意地悪ママはまたしても『だいそん』と仲良くお掃除に励んでみました~♪
楽しすぎだわ~(爆)
[ 2007/04/09 12:26 ] [ 編集 ]
うちもおんなじよ!
うちはダイちゃんと呼んで可愛がっています!ダイちゃんいい子ね~~おいで~お仕事よ~~!
Jrはそれほどでもないのですがクリスとリリーはやきもちを妬きます!空雅くんとそっくりよ!
ダイちゃんとなら嫌いなお掃除もOKなわたしです。
[ 2007/04/09 13:45 ] [ 編集 ]
アレックスママさんへ
そうだよね!
『だいそん』とならお掃除たのしいよね♪
でもどーしてあんなにゴミがとれるのかしら?

クリス君とリリーちゃんもいっしょなんだ!
すごくおもしろいよね♪
[ 2007/04/10 09:47 ] [ 編集 ]
何々、ダイソンちゃんてそんなに、働き者なの?
やっぱり欲しいな~
それにしても空雅君  可愛すぎ~~
面白いからうちも何かに名前付けて試してみよっかな~
全然平気だったら 悲しいけど・・・
[ 2007/04/10 19:21 ] [ 編集 ]
私もコットンままさんと同じく(コットンままさん、初めまして~♪)
「ダイソンちゃん」の働き振りが気になるぅ~!!!
カーペットに絡み付いた白熊の毛まで取るのかしら?

空ちゃ~~ん!ヤキモチなんてかわいすぎるぞぉぉぉ~!!!
我が家のブッちゃん、掃除機で吸われるのがお好きみたいです・・・(爆)
[ 2007/04/10 23:42 ] [ 編集 ]
お返事です。
コットンままさんへ
ピレオーナーさんにはダイソン愛好者がなぜか多いみたいよ~。
抜け毛が多いでしょ?なので普通のパック式の掃除機だとすぐにパックが満タンになっちゃうでしょ?で、買い換えたの。
ごみなんて取れないほうが本当はお家の中が綺麗ってことですよね(汗)まー見事にごみが取れるから気持ちいいの・・・。うちはきたないらしい・・・涙
ダイソンもピンきりみたいだからよ~~~く検討してお買い求めくださいませ♪日本のメーカーもそろそろダイソンに追いついてきてるかもしれないし!!

クーキーママさんへ
今度ダイソン持参でお伺いしましょうか?
試してみる???
ブッちゃんを吸い取ってみても良いよ~(爆)

[ 2007/04/11 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


