空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農家の嫁?

私は自営業のお家に嫁いで来ました。
そんなことは承知の上。

義父は趣味で畑をやってます。(表現ちがうかしら?)
取れたお野菜の販売もします。
売り上げもそこそこあります。

農協にも加入しています。
売り上げの申告もしています。
って、それってば農家ジャン??

嫁に来てからずっと不思議に思っていた・・・・
義父の怒るときの口癖が
『農家はな・・・』『農家の嫁は・・・』
でした。

でも、あたしは農家に嫁いだ覚えはないんです。


そんな疑問を抱きつつ早○年が過ぎた。
そんなある日。
義父が腰をいためて動けない。
なのに、畑の野菜たちは日々すくすくと育っていく。
夏野菜の最盛期。
誰が収穫を?

一番暇そうな人・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あたしか??

てなわけで只今農業部に出張中。
会社の仕事、空雅の世話、畑のお仕事、父の食事(レトルトで我慢してもらってますが(汗)
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
HPめぐりもできない(泣)

本題に戻りますが、
あたくし農家に嫁に来たつもりはさらさらありません。
虫が嫌いなんです。怖いんです。
きゃ~きゃ~言いながら、炎天下の中ひとりもくもくと収穫しています。
今はまだ楽しく?収穫してますが今後が怖いんです。
何故か解かりますか?


久々のブログは空雅ママの愚痴でした。



[ 2006/07/15 20:23 ] ママの小言 | TB(0) | CM(3)
がんばれ~
がんばれ~!農家の嫁!!

家は三兄弟でそれぞれの嫁達はそれぞれの立場で気を使わんなんようで、それはそれで大変みたい。特に親戚のお歳を召した方が大勢集まったりするとかなり疲れたようでした。

なぜ今後が怖いのか?すごく気になりますな~。もっとすごい虫でも出るんですか?
またオセロしに遊びに来てますんで教えてくださいね。
[ 2006/07/17 22:12 ] [ 編集 ]
恐怖の農作業!!
1歩踏み込んだか!
日焼けに注意真っ黒になるで。

マークhahaも町育ちで○十年前は虫を見ると折角の野菜も調理出来ないさまであったけれど、今は平気・・・・・。

趣味と実益は違いがあり色々慣れないとは思いますが、農業の大変さは実際解らないのでコメントし辛いですですが・・・・・・・・。

このまま、両足突っ込み状態で農の嫁が恐怖なのかな?

何よりも義父さんの腰痛早く良くなる事を
願っています、万が一農業が楽しくなっても取り上げないで上げてくださいね(冗談ですよ)。

天候も良くないので大変でしょうが体に気つけて下さいね。
この長雨でマーク&ルネもイライラ状態で特にルネが強気な性格で毎日バトルしていますが又遊んでくださいね。
[ 2006/07/18 01:45 ] [ 編集 ]
回答~!!
すすむさん、マークパパさんありがとう。
ですが、農家の嫁ではないと私は思ってますから~誤解なさらないように・・・。

私の性格上、強制されるのは大嫌いなんですよ。
だから、今は自分から手伝ってあげなきゃ~みたいな気持ちがあって、お手伝いしてるんですけど、
年寄りっていうのは、黙っているとつけあがります。
おっと・・・言葉が悪かったですね(汗)

畑を手伝うのが当たり前~って思われるのが怖いんです。私には会社の仕事も家事も育児(ピレ)もありますから・・・。

すすむさん、ものすごく単純な答えでごめんなさい。でもね、本格的に畑を手伝わされると収穫だけではなくなり、土作りからやるようだと、こわーい虫を素手で触ることになるでしょう(怖)
ふふっ、オセロ楽しいですよね~。あたしこーいうの大好きなんです。いっぱい遊んで下さいね。

マークパパ~まちがっても義父の仕事は取り上げないと思いますので・・。
日焼け~すでにヤバイです(汗)
[ 2006/07/18 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


