空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰してましたが・・・

先月末から体調不良によりパソコン(HPめぐり)をしばらくお休みさせていただいてました。
体調不良といっても病気ではなく・・・・
腰痛・肩こり・頭痛です。
その原因は・・・
空雅坊ちゃまのようです。
やつの引きの強さにママの体がついていかない・・・。

ジェントルの使用をあきらめ、意地でも自力でコントロールしてやるぅ~~~と意気込んでいる為、
突然の引っ張りと日々戦っています。
ピレ飼いの方々にはお解かりだと思いますが腰痛にもなりますよね・・
でまあ、それが原因で極度の肩こり、肩こりにともない頭痛~
てなわけなんデスネ。

パソコンの画面を見るのもつらかったこともありました。
書き込むなんてさ、キーボードに触れるのもつらいんだもの。

ここんとこやっと頭痛がなくなってきたけど、もうちょっと
HPめぐり&ブログはがまんしてお休みしようと思っていたのですけど、

ママのつらさをわかってくれないパパが更新しろってうるさいので
本日言い訳談をさせていただきました。

この腰痛&肩こり&頭痛の悩みを解決する方法ご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。
ママが体を鍛える・・・という方法しか思い浮かびません。
[ 2006/04/13 14:33 ] ママの小言 | TB(0) | CM(9)
注射よ!注射!!
痛いことろにブチューっと注射一発で治りますぞ♪
私も先日死にそう(食事が喉を通ると首に激痛が走る)だったので医局で注射打ってもらいました!!
やっぱりこーゆー処置がなにより聞きますな~
体を鍛える・・・こーゆー非現実(時間のかかる)的なのは私には無理(爆)
ってことで病院行って注射打ってもらいましょ♪
あ・・・・HP巡りたくないときに何ですが今日、我が家のHP40000のキリバン出そうです。
ちなみにサイト1周年記念の応募は今日が締め切りです・・・パパさんが対応してくれますよーに♪
[ 2006/04/13 18:38 ] [ 編集 ]
え~注射??
みるりーママ~
こんなにおさぼりしてたのにきてくれてありがとう

パパがさっきから必死になってみるリー家のきり番をゲットしようとしてたんだけど、今泣いてます。

本当はHPめぐりしたいんだけどね、頭痛が激しくなるので、我慢してます。

注射・・・・こわい(泣)
注射・・・・きらい(涙)

今も首筋がしびれてきてる・・・かなり重症です。

注射も考えてみます。

それからエントリーさせていただきましたので、よろぴく♪
[ 2006/04/13 20:15 ] [ 編集 ]
大丈夫かしら?
空雅ママさんブログが更新されてないから心配してました(T-T )( T-T)ウルウル
肩こり腰痛頭痛で苦しんでたのねo(TヘTo) クゥ
大丈夫ですか?
私は疲れるとカイロや、リフレに行くとかなり改善されますよ。
( ̄0 ̄;アッバキバキやるほうじゃなく、マッサージに近いほうのカイロね!
よかったら試してみてください!

空雅パパさんキリ番狙ってたのね~
今回は私がゲットさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ
みるリー家からの商品は必ずブログにアップしますからね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
[ 2006/04/13 22:09 ] [ 編集 ]
針はどうじゃろ?
注射がコワイ人にはダメかな。(^▽^;)
でもね、私も最初すっごく怖くて「針治療なんて論外!」って思ってたんだけど、一時腰が仕事の関係もあって悠長なこといってられない状態に陥った時、周り中の人に薦められたのよ。

で、「清水の舞台から飛び降りる」つもりで針治療院に行ったらね。。。
劇的に回復!!
感動したわ、東洋医学の神秘だ~ッとか大騒ぎしちゃったっけね。≧(´▽`)≦アハハハ

勇気があったらお試しください。。。
※針治療は効く人と効かない人がいるらしいです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

お大事にしてくださいね!


[ 2006/04/13 23:32 ] [ 編集 ]
針・整体・カイロ
空雅パパキリバン残念でしたね(汗)また次回狙って下さいね♪

確かに針も聞きますなぁ~でも目の近くとか怖いですよねぇ~
でも全然痛くないけど♪
あ、ちなみに私は針・整体は施術後のもみ返し?反動がひどいほうです(/ー ̄;)シクシク
私にはカイロが1番あってたりします♪先生によって腕があるからこーゆーのは数いかないとねぇ~ソラ君ママの書いてるリフレってなんだろう?良い匂いがしそうだけど?
空雅ママが早くよくなること祈ってますね♪
[ 2006/04/14 05:15 ] [ 編集 ]
初めてですが(^ ^ )
初めましてm(_ _)m
リキ母と申します。
HP巡りしてて、同じ悩みを抱えておられる事を知り、カキコさせて頂きます。家のリキも今月の24日で1歳になる男の子です。引きの強さが半端じゃなくてホトホト悩んでいましたが、ジェントルで本当に楽に成りました。腱鞘炎になり辛い日々を過ごしましたが、先月、整骨・鍼灸院に行き、気功成るものを受けてみました。凄い効き目が・・・・!会社の仲間も行きましたが、すこぶる快調と好評です。私の腕と指の痛みもすっかり無くなりました。お近くにあれば、お勧め致します。
ちなみに、リキはジェントルとジェントル無しの日と様子を見ながら思案中です。
宜しくお願いします(^0^)
[ 2006/04/14 10:08 ] [ 編集 ]
みなさんありがとう!!
>めいさん
針かぁ~ぜんぜん頭になかったです。
画びょうみたいな針は足に付けられたことあるけど普通の針って・・・やっぱり痛いのかな?
病院超苦手なんです(爆)
でも、針はきっと最後の手段になると思いますが(汗)前向きに考えてみたいと思います。
まだ
「清水の舞台から飛び降りる」
までいかないみたいです・・・。


>ソラ君ママ
ご心配おかけしました。
体がばあちゃんになってしまいました。
リフレってどんなの~?
なんかみなさんのお勧めの中で一番いたそうじゃないみたいなんだけどそれは痛くない?
けど、名前からしてシャレてそうだから東京でも田舎の空雅家の近所にはないかもしれないな?
バキバキじゃないカイロってのもあるのね?へ~~~。
バキバキこわいんだもの・・・


>みるりーママ
え~針痛くないの?
だって体に刺すんでしょ?
目のそば刺すの~~~いや~~~

そうなの!カイロって合う合わないがあるみたいですよね~合わないともっとひどくなるって・・。だから行けないでいます。評判のよい整骨院とか整体院?とかがないんですよ・・・近所にだけどさ!


結局私は病院嫌いなわけでして、パパに
いい加減に痛いならどっか病院いって来い!!
って怒られてます。
みなさんも案外そういうところに通っているのだということを今回の書き込みで知り、わたくしも行ってみようと勇気がでてまいりました~♪
みなさんありがと~~~~!
[ 2006/04/14 13:14 ] [ 編集 ]
はじめまして~
>リキ母さん
いらっしゃ~いはじめまして!!
久々の書き込みなのにはじめての方が来て下さるなんて感激ですぅ。
ほぉ~気功ですか・・・どんな治療なんですか??
よかったら教えてくださいな!!
もうすぐ1才になるというリキくんはどんな男の子ですか?やっぱりヤンチャなんですか?
ジェントルはか弱き母の救世主とも呼べる代物ですよね・・・
使いこなせればなんですけど(爆)
少しずつですがブログがんばりますのでぜひまた、遊びに来てくださいね。
[ 2006/04/14 18:54 ] [ 編集 ]
リフレ♪
リフレとは正式名リフレクソロジーと申しまして、いわゆる足つぼです(^^;;
ただ足つぼにも2種類あって、
よく(/||| ̄▽)/ゲッ!!!Σ(>д<) イテッ!! と言ってるのが台式でこれはかなり痛いです!
もう一つが英国式で、これはリラックスを目的としてるのでかなり気持ちよいです。
それでも肩など痛いところを足のつぼで刺激してくれるので終わった後はかなり回復します。
まあ個人差があるようですが・・・
なので、足つぼは英国式でマッサージするように足つぼを刺激してもらうといいんじゃないかと思います( ̄^ ̄ゞ
[ 2006/04/14 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


