空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェントルリーダーその後

ジェントルを作成してしばらくたちましたが
やっぱり空雅家にはだめです
あまいかもしれませんが、空雅がかわいそうでつけてられません
良い子すぎてこわいんです

それでもね、たまーに装着させてますよ!!
車通りの激しい狭い道なんかは空雅がなにかにびっくりして車道に出てしまうことがあるので(ママは抑えきれない)ジェントルつけたりします
ジェントル~は基本的には常に付けるつもりはなかったんですが
いざとゆうときの為の保険として慣れてはいただきたいんですよね
ジェントルをつければ安全・・ってわかっているだけで
空雅ママは安心してお散歩できますからね♪
50mぐらいジェントルつけてその後はずしてあげるとジェントルしたくないからなのか、まぁ笑っちゃうくらい良い子になっちゃうのよ!!
ルンルンした足取りでママの顔ちらちら見ながら歩いたりしてさ。
IMG_1166.jpg

パパもジェントルをつけて空雅と歩いてみました
感動してたけどすぐ外してあげてました
夫婦そろってダメ親ですよね(笑)
でもね言ってる事がかなり矛盾しますが
ジェントル装着してる空・・・めちゃかわいいんですよ!
ママ~これ取って~って言う姿は言うまでもありません。
[ 2006/03/29 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(4)
うちはみるくが
ジェントル大嫌いで散歩になりませんでした(--;
でも、ジェントル見せるだけで良い子であるけるようになりました(^^;
そこまでつけて欲しくないのね?って笑っちゃいました。
でもなんか最近、自分に自信がついてきてるみたいでちょっと散歩態度が悪くなってるの・・・
ここはキッチリ再教育だわぁ~

空雅君もさ、ジェントルつけられるくらいなら良い子であるいたほうがいい!ってタイプだったのねプププッ (*^m^)
[ 2006/03/30 01:20 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!!!!!
ジェントル私も否定派では無いが楽しく散歩している感じがしなくてルネには私は装着したことがありません。
とっさの飛び出しには効果絶大で、ともすると躾が出来たように思うけど、ただ嫌なだけなんですよね。
やはり空雅君の賢さと空雅パパ、ママさんの優しさには嬉しくなります。

家の次男にも空雅君の爪の垢飲ませたいです、オフ会以来よりパワフルで手に負えないくらいハイパワーモードでもう2頭同時に散歩行けなく成りつつあります。
[ 2006/03/30 20:34 ] [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!
空雅君賢いな~♪
ジェントル嫌だから大人しく歩くのね~(*゜▽゜*)凄いな~!
ソラはずーっとジェントルでお散歩!
いわゆる褒め殺しで褒めまくったらジェントル全然嫌がらないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
ジェントルつけてのお散歩はママ的には凄く楽!
ソラはどうよ、どうよとママの顔を見ながらV(○⌒∇⌒○) ルンルン歩く(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
やっぱり脳みそ空っぽなのかしら?!
ソラも早くジェントル無しでも良い子で散歩できるようになってほしいですぅo(TヘTo)
[ 2006/03/30 21:40 ] [ 編集 ]
遅くなりました~
>みるりーママ~
そのうちみるくちゃんみたいに見せただけで良い子になるかも~♪それ希望!!
あとね、普通のリードのままでジェントルをダミーではめただけでも効果ありました(爆)
だまされて良い子になってる姿もかわえ~っすよ~(親☆か)かわいそうだからほんの一瞬しかしてないわよ(汗)
だから空雅には内緒よ!グレると困るから・・(爆)
>マークパパさ~ん
そうなんですよ!躾ではなくただ嫌なだけです。
だから、いやがることは極力させたくないんです。
普段のお散歩でも十分嫌な思いしてるとおもうんですよ!たとえばあっちに行きたいのにいかせてもらえないとか、あのこと遊びたいのにあそばせてもらえないとか・・・。
こんなこと言ってるから空雅が一人っ子の甘えん坊になっちゃうんですけど・・・(汗)
ただね、やっぱり私には空雅の力にかなわない時が多々あるので、しばらくはジェントルを手放せそうにありませんけどね。
保険で~す。
空雅の爪の垢は止めておいたほうが良いですよ!
ビビリになりますし、超がつくほどの甘えん坊の我がままっ子になってしまいますから・・・。
逆にルネタンのあの度胸?勇ましさ?をわけていただきたいです。

>ソラ君ママ~
褒め殺しがんばりましたが、まったく効果がありませんでした。道端で犬を褒めちぎっていたママは通りすがりの人に白い目で見られ・・・効果は上がらない上に恥ずかしい思いまでするのはいやなのでその作戦は終了します。なんて諦めがはやいんでしょう(爆)でも一応空雅も諦めてくれて付けて歩くこともできるのよ!
空雅ねものすご~く悲しい顔をして嫌々するの~!だから、すぐ外してあげちゃうんだけど、
彼はママの落ちるツボ知ってるんじゃないかな?知能犯かもしれないからある意味なめられてるのかも?
その点ソラ君とママは純粋(笑)に良い関係が保ててそうだよね♪年齢と共にピレは落ち着いてくるから(たぶん・・・)そのうちジェントルなしで歩けるようになるといいね。
[ 2006/03/31 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


