空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんずの花

あんずの花
とってもかわいらしい花なんです
昨年義父が手入れをしなかった為花の色がしろっぽい
ほんとうはもうちょっとピンク色だし
もっともっとびっしり花がつくのだけれども今年はなんだかさびしい感じ

通りすがりの人が皆この木を見上げてゆく
そしてこうつぶやく
『梅?桜?』って・・・・。
そのつぶやきに答える私
『あんずなんですよ!!』

木に名札をつけようかな
IMG_0987.jpg

[ 2006/03/24 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(3)
へぇ~
はじめてみたぁ~杏の花!
桜とも梅とも違うけど、小振りで可愛いわ♪
杏の実はなるのかしら???

名札はいいですねぇ~♪
ピレの説明看板も欲しい所ですが”杏”って分かると通りすがりの人もなんかへぇ~って嬉しいと思いますよぉ~♪
[ 2006/03/25 02:06 ] [ 編集 ]
ふっふっふっふ。
お初に参上にて失礼いたしやす。
やってるじゃないですか、書いてるじゃないですか、こーーーーなに面白いブログ~~!!!(爆)
みるりー家でリンクされてるのにさっき気がついて飛んできちゃったわぁ~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
今後は逐一チェックさせていただきますんで、改めましてよろしくお願いいたします。(* ̄▽ ̄*)ノ"

杏の花♪
すごくキレイですね。
実もなるの?
食べられる?(爆)
春っていいよね~あちこちで甘酸っぱい良い香りが漂っています。(ウチのすぐ斜むかいさんちの沈丁花がとっても良い香り♪)
[ 2006/03/25 12:06 ] [ 編集 ]
きゃーおはずかし・・・
>みるりーママ
ごめんなさい。お返事遅くなっっしゃいました~
あんずちゃーんと実がなりますよ!
人間がとる前にいっつも鳥さんに食べられちゃうけどね(泣)
収穫しにきていいよ~この木高いから気をつけてね(爆)

>めいさんいらっしゃい・・・
さぼってばかりの拙いブログでございますが今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに我が家(正確には主人の実家)には実のなるもの(食せるものが生るもの)以外植わっておりません(笑)
義父の趣味?どすぅ~。四季折々の味覚が楽しめますのでその辺もUPしよ~なんて気持ちだけはあったりします。
[ 2006/03/27 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


