空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果報告

朝のお散歩
さっそく自作ジェントルリーダーを空雅に装着

その前に何故ジェントルリーダーを使おうと思ったかですが
以前から空雅の引きの強さに恐怖心を抱いていたママ
普段はとってもいい子なんだけどね
 猫・鳩・すずめに遭遇した時
 大きな音・後ろから突然人、車、バイクがくるなどビックリした時
すさまじい勢いで走り出す(逃げ出す)
リードを絶対に放さないママの体は生傷が絶えない 腰痛・肩こりの原因もきっとそれです
さすがに本能と臆病な性格を訓練で克服するのは私には難しい・・・
そこでジェントル~が気になっていたんです

そんなんでウジウジしてたら、ピレ友のソラ君が使い出して効果があったそうなんです
で、重い腰があがったと言う訳なのよ♪

徐々に慣れさせようと思いますが 装着はさほど嫌がらない
普通に歩き出した
おやっ? おとなしいぞ!!
匂いを嗅ごうともしない
ほっほっ~~~~と歓心する
しかしいくら歩いてもうんPもおしっこもしない
ジェントル外してみる
待ってましたとばかりにうんちんぐスタイル
すっきりした顔でママを見上げる すぐに大量のおしっこ
あらあら・・・・

しばらく歩いた後もう一度ジェントル装着
完璧です 顔を上げたままママの横をまったくはなれない
引っ張られるのは余程いやなんでしょうね

お散歩終了!
空雅 帰ってすぐに朝ごはんを食べることなく寝る
しかも爆睡
そんなに疲れたの?空雅くん!!
15分ぐらい近所を歩いただけなのに~

本日のリポートはこれぐらいにして・・明日に続きます

[ 2006/03/23 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(2)
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
空雅君なかなか良い滑り出しですね(*゜▽゜*)
でもジェントルつけたままだとうんPもおちっこもでないのか・・・
早く慣れてくれると良いね!

そうなんですよ~なんだかジェントル付けてコントロールされるのってかなり疲れるらしくて、ソラもお散歩後はすぐに眠くなるみたいです(T▽T)アハハ
!
[ 2006/03/24 00:46 ] [ 編集 ]
あらぁ~
ジェントルつけているとうんP出来ないなんてぇ繊細だわぁ~
でも、装着を嫌がらないのは助かりますよね♪
みるくは、すっごい嫌嫌でした。
んで、つけるなら歩かない!散歩行かない!でした(^^;

しかし、ジェントルってそんなに疲れるんだったかなぁ?
ソラ君もすっごい疲れたって話しだったしなぁ・・・
[ 2006/03/25 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


