空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早半年。

空雅に弟を迎えて早半年。
ブログ最終更新からは4ヶ月。(汗)
時の経つのが早く感じるのは歳だから?


空雅も優空も元気です。
あっ(゜o゜)もちろんあたしも(^_-)-☆

IMG_7293_20100720191202.jpg



白熊さんが増えて生活が大きく変わった。
すべての空間が手狭になった。
毎日みんなで出勤している会社事務所は人間様の足の踏み場もない。
賃貸のマンションでは白熊たちを常に制御し続けなければならない。←ご近所迷惑になっていつか追い出されそうだからよ^_^;


・・・・ということで、空雅家では生活空間のリニューアルを施すべく一大プロジェクトが始まったのである。



1月に優空が我が家へやってきた。
会社事務所は、もともと犬と共存できるようには作られていない。←仕事場ですからあたりまえかな?
5年もかけて少しずつ空雅の為のスペースを確保してきた。←無理やりに!
そこにもう一頭・・・・。←限界ってものがある。

なんとかなる・・・・いや、なんとかするしかない。

で、仕事の合間にパパや会社の方たちにがんばってもらって出来たのがこれ。↓
事務所に併設して作ってもらった。実は裏口のドアだけは一年前に工事完了していたのだ。
ず~~~~っと前から計画はしていたものの施工されなかったのに、優空のおかげで急ピッチで完成。
(まだまだ手を加えなきゃいけないとこたくさんあるけど、とりあえず囲われたので暫くはこのままだろうな!汗)
IMG_9524.jpg
まずは優空のストレス発散の場所確保!!
このお庭(デッキ)のおかげで、自宅に帰ってから暴れなくなったのよ~爆


空雅家の生活空間リニューアル・・・・これはまだ始まりに過ぎない・・・・汗。
[ 2010/07/20 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(8)
うぉ~ (°□°;)
アップされてる~!

ゆらちゃん大きく(細長く?)なったね
あんまり猿になってないみたい
もうすっかりいっちょ前かな

素敵なデッキが出来て良かったね
うちは最近完璧敷物化しています。
ぶっつぶれて一日中寝てるだけ
空雅兄さんはどうですか?
[ 2010/07/20 21:20 ] [ 編集 ]
のんのん様♪

ご無沙汰してます^_^;
優空もだいぶ大きくなりましたが、UPした写真は少し前のものでして、これよりもう少し育ってます(笑)

デッキは5月頃完成しました(*^^)v
運動場がなかったので今すごく重宝しています。

空雅はというと・・・コトちゃん以上に敷物化していると思われます。



[ 2010/07/21 08:46 ] [ 編集 ]
やっぱお兄様は敷物化してますか(笑)
昨日会いに行こうと思ったんだけど
きっと動けないよね、この暑さじゃ・・・
と思ってました~
[ 2010/07/21 12:02 ] [ 編集 ]
マキシム様

先日、プール開き(ザ・たらい)したのに、だ~~~れもデッキに出ようとしませんでした(涙)
暑いお外より、室内で寝ているほうが快適と判断されたようです(T_T)

今日もお水入れてあげようと思うのですが・・・
もず~~~♪『ザ・たらい』独り占めできるかもよ~♪
[ 2010/07/21 12:20 ] [ 編集 ]
コチラではお久しぶり~♪笑

木陰のデッキは本当に気持ち良さそうだね。
涼しくなったら遊びに行きまーす!
決してお仕事のお邪魔はしませんから~♪(´m`)
[ 2010/07/22 12:32 ] [ 編集 ]
クーキーママ様

そ・そうね^_^;こちらでは久々ね(笑)

デッキは風の通るとても気持ちの良いスペースなんですけど、さすがにこの時期はその風もが生ぬるいです。
邪魔だなんて~・・・・パパ曰く、どうせろくにしてませんから~♪(爆)
[ 2010/07/22 17:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
いつの間にか空雅くんと優空くんに素敵なデッキができましたね!!
のんびり空雅くんにかわいい優空くんにお会いしたいです
[ 2010/08/12 21:39 ] [ 編集 ]
さとたん様

お返事遅くなってごめんね^_^;
涼しくなったら会えますね♪
今から楽しみにしていますから(^_-)-☆
[ 2010/08/29 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


