空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳歯

そんなことも知らなかったの?
と言われてしまうかもしれないけど、ま~~いっか(汗)



ちょっと前のことですが、ふと優空の口の中を見たら『前歯がない!』
ゴビママから託された大切な子なのに・・・わたしの不注意だ~~~~(T_T)
と、おろおろした私。
冷静に考えれば、乳歯が抜けただけ。
IMG_8118.jpg

2熊が遊んでいる時は、やはり大きさの違いから絶対に怪我を負う可能性がないとは言えないので、影で目を光らせている。空雅が優空をつぶさないか、優空がどこかに頭をぶつけないか、まちがって歯が入らないだろうか・・・etc。
過保護な親ですみません(爆)

とうとう・・・優空の歯が折れてしまったと思った訳ですよ。
空雅の前歯が入れ替わったのは確認してなかったし(いつのまにか変わっていたみたいです・汗)
犬の歯は全部抜け替わるのか?って疑問に思ってしまったの。←どうぞ笑ってやってください!!
動物病院の先生にその話をしたら苦笑いされちゃいましたけど(爆)

でも、前歯ってもともとすごく小さいし、よ~く観察してないとあっという間に永久歯はえてきちゃうから気付かない方もいるのではないでしょうか?
・・・・・わたしだけかぁ~~^_^;
IMG_8138.jpg
[ 2010/03/17 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(12)
(笑)確かに、抜けました。。。歯!!
何本かは拾って確認できて、とっておいたんですけど(屋根になげました)他は見当たらないから、きっと・・・飲み込んだ(笑)?

お兄ちゃんは、弟くんのこと潰しちゃいそうですがお互いにうまくかわすんですよね
[ 2010/03/17 20:15 ] [ 編集 ]
抜け替わるって知ってたけど、実際お口の中見て確認したこと無いです。
無頓着すぎる私?(^^;

優空君、順調に成長してるね~。
垂れ目ぐあいの優しいお顔が空雅兄ちゃんっぽいよね♪
[ 2010/03/17 22:14 ] [ 編集 ]
うふふ
ゆらちゃんのお口の中、むさしと同じだぁ

歯飲んじゃうし分かりにくいですよねぇ
カルシウムに再生されているって聞いたことあるんですが。。本当かしら(笑)

可愛い笑顔、幸せそうですねぇ
[ 2010/03/17 22:48 ] [ 編集 ]
チョビベロ出し姿がママに一段と似てきたね
うちは丁度山中湖に行ってる時だったから抜け代わり見れなかった あのとがった小さい歯が懐かしいな
[ 2010/03/17 23:24 ] [ 編集 ]
(爆)
綺麗サッパリ抜け替わりますわよ~
是非、乳歯をゲットしてくださいo(^-^)o
犬の歯は、お守りになりますよ
我が家は3匹の乳歯&ももの抜けた永久歯が残っていますが
以前、指輪にしてくださるとかで
真剣に考えたことが・・・。
でもハードな形になっちゃうので
諦めました~(笑)
[ 2010/03/18 08:24 ] [ 編集 ]
わが家も代々乳歯をゲットできずにいましたがルークの乳歯は何故かほぼ全部あります(笑)
アンジュの乳歯はまだ抜けてないと思いますが...見落としてるかも(爆)
優空兄ちゃん~超ラブリー♪
[ 2010/03/18 13:59 ] [ 編集 ]
さとたん様
確かに抜ける事はわかってましたよ(笑)
空雅のは犬歯とか奥歯はGETできてます(^_-)-☆
他の歯はたぶん飲み込んで~うん◎と一緒にでてくるか、カルシウムとして体に吸収されちゃってたりして~(^_^.)

そうですね!優空がだんだん交わすの上手くなってきてます♪
[ 2010/03/19 10:30 ] [ 編集 ]
puruママ様
わ~い\(~o~)/
puruママさんお仲間ですね(笑)

この先大丈夫なのかな?って一瞬悩んだこともありましたが(爆)、あの時(笑)を境に良い子になった優空。お蔭様で順調に育ってます。
puruさんファミリーにご対面いただける日を楽しみにしていますから~(^_-)-☆
[ 2010/03/19 10:41 ] [ 編集 ]
ラリーママ様
乳母さまのお話では、優空が兄弟の中で一番早く抜け替わり始めたようですよ♪
カルシウムに・・・・かもしれませんね(爆)

幸せだと思ってくれたらいいんだけどな♪
[ 2010/03/19 10:44 ] [ 編集 ]
のんのん様
尖った歯はいつ頃抜けるかな~!!
なんでも穴開いちゃうから困ったもんです。
それもしばらくしたら、良い想い出になるんだもの。がまんがまん(爆)

そっかぁ~コト君はちょうど避暑地に行ってるときだったの?あそこで見つけるのは至難の業だわ!ん~~~~残念だったね(>_<)
[ 2010/03/19 10:51 ] [ 編集 ]
マキシム様
え~~~~指輪ですか??
それ・・・かわいい??

文太のは一本も無いけど(T_T)空雅のは犬歯と奥歯だけGETできたので保管してあります♪
[ 2010/03/19 10:54 ] [ 編集 ]
わんママ様
すご~~~い!ルーク君の乳歯ほぼ全部GET??すご~~~~~~い!!うらやまし~~\(~o~)/

あの~アンジュちゃん・・・もう前歯(上下2本づつ)は永久歯になっちゃたんじゃない?(爆)
だってだって、男の子達みんな抜けてたもの(笑)
長男の優空より大きいアンジュちゃんですもの(激爆)きっと一番だったかも知れませんよ!!
[ 2010/03/19 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


