空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事風景

空雅に兄弟ができて変わったこと。
食い意地。

食べる速度は相変わらずですが、『完食』するようになりました♪


えっ?それって当たり前?


美食家でドッグフード嫌いだった空雅お坊ちゃま。
フードを残すなんて日常茶飯事でした(・_・;)

が、毎日こんな↓感じなもんだからお食事タイムは必死!!
IMG_7225.jpg
優空にはお兄ちゃんのご飯中の割り込みを許していないので・・・・


優 “ママ~お兄ちゃま食べるの遅いでしゅ~”
IMG_7226.jpg
っとこうなります。
ママ(ゴビ嬢)におなかの中で教わってきたのか、〖おこぼれ〗を待ってます。

空雅が食器から一歩下がったら、“優空~♪食べていいよ~”の合図。
IMG_7232.jpg
シッポフリフリで食器に近づき舐め回していますけど、一粒たりとも残っておりませぬ・爆
空雅もその姿をずーーーーっと見つめています(*_*)
そうなんですぅ♪空雅お坊ちゃまったら優しいお兄ちゃんの振りして意外とやる男(意地悪)に成長したの(~_~メ)

それでも~お兄ちゃんありがとう♪ってシッポフリフリでお兄ちゃんにくっ付いてる優空は・・・・・
ゴビっ子だから?(*^_^*)




[ 2010/02/09 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(16)
思い出すわ
いや~ 思い出します
「もも&ゆず」を・・・・。
並んで食べながら、ゆずは自分が食べ終わると、ママももをジーーっと・・・・。
一緒に食べると美味しいもんね o(^-^)o
空ちゃん優ちゃん一緒に散歩する姿を早く見たいわぁ~ (^・^)
[ 2010/02/09 14:50 ] [ 編集 ]
多頭になるとフードの食いが良くなる子が多いですよね!
優空君、お兄ちゃんより食べるの早いの?
すごーい!!
アンジュはいつも背後で2ピレに残すのを期待されてます(爆)
[ 2010/02/09 16:00 ] [ 編集 ]
多頭飼いの
メリットがモロに出てますね。美食家のピレがドッグフード完食とは・・。 空ちゃんやさしいですね、うちのロッキーだったら割り込みしなくても背後に居るだけで威嚇します。
ちゃんと待ってる優ちゃんもエライ!
この2人は仲良し兄弟ですね。
[ 2010/02/09 16:01 ] [ 編集 ]
先輩がお召し上がりの間は
『残せよビーム』を強烈に送り
先輩が食べ終わったら
お皿を嘗め回して敬意を払う
ごびママの厳しいしつけの賜物でございます(-_-;)
[ 2010/02/09 18:10 ] [ 編集 ]
銀次郎も、決してジャイアンに逆らわないですよ!!フードも、どっちも食べなければ、食べない。食べると、どっちも、競争するかのように食べます。銀次郎は最近は、「おこぼれ」では我慢できず、ジャイアンのお皿にそーっと近づいてますが(笑)
[ 2010/02/10 00:00 ] [ 編集 ]
マキシム様
ん~~~~実は困ってます(・_・;)
2~3日前から、空雅が優空のご飯を食べてしまう・・・という今までにない行動を取るようになりました(T_T)あんなにドッグフードきらいだったのにぃ(爆)
2頭引きでのお散歩は、優空に修行つませてからになると思うから・・・しばらくはうちに遊びに来て♪
[ 2010/02/10 13:42 ] [ 編集 ]
わんママ様
これが多頭飼いマジックなんですね(>_<)空雅の食欲が止まりません。本当に食の細い子だったのに(゜o゜)
優空・・・ここ2~3日で急に食べるのがおそくなりました。どうしてもお兄ちゃんのご飯が食べたいらしく、お兄ちゃんのご飯がなくなったのを確認してから仕方なく自分の食べてます(汗)

[ 2010/02/10 13:49 ] [ 編集 ]
ピレ親父様
これが・・・って感じですね♪
空雅は優空に割り込まれたら譲ってしまいます。でもそれは私が許していません。
仲良し兄弟でずっと暮らせるように導いてあげられるといいんですけどね。
[ 2010/02/10 13:55 ] [ 編集 ]
いえハハ様
ゴビママのしつけの賜物ではなくクローンなんじゃない?我が家にゴビがいるような錯覚を覚えます。
優空の仕草・表情・・・・まるでゴビです。
ゴビ大好きなうちのパパが優空を見る目がますます垂れていきます。
ゴビと空雅の『取替えっこ』
ちょっと目を離すと・・・
やってるのよ~~~優空と!!(爆)
[ 2010/02/10 14:04 ] [ 編集 ]
さとたん様
やっぱり『おこぼれ』では我慢できなくなっちゃうのね~^_^;
空雅は取られてもまったく怒らないというか動じないの。典型的な一人っ子ですよね。なに不自由なく競争もない生活を送ってきたので食に対する危機感がまったくありません。
ママを取られるんじゃないかという危機感は感じているようですが・・・(笑)
[ 2010/02/10 14:15 ] [ 編集 ]
あんなに、食べなかった空ちゃんが
食べるんですか(@@)

すばらしいですね!!

相乗効果ですねぇ(^v^)
これで、お出かけした時も
空ちゃん食べてくれるのかしら?

ラリーも食べてくれるように。。なるかしら?(^c^)
[ 2010/02/11 08:46 ] [ 編集 ]
ラリーママ様
そうなのよ~~~~涙
食い意地のはった犬になってるの~(爆)
ピレじゃないみたいよ(゜o゜)

ラリー君もそうなるんじゃないかしら(^_-)-☆
[ 2010/02/11 11:37 ] [ 編集 ]
一人っ子と多頭っ子の違いがよく分かる出来事だね
そういえばうちの人間兄ちゃんも友達くるといつもおやつ食べそこなってた…
競争することを知らない一人っ子は良く言えばおっとり、悪く言えば鈍臭い

うちの息子達も競争相手来たら変わるのかな

にしても、優空ちゃん…(当たり前だけど)やっぱりごびたんに似てるよね 可愛い
[ 2010/02/11 23:59 ] [ 編集 ]
のんのん様
効果覿面!!これほどまでとは思いませんでした。どんな人(犬)にも刺激は必要なんですね♪
優空・・・・日増しにゴビに似てきています。たぶんのんのんさんがあった時とはだいぶ顔つきが変わったのではないでしょうか?
[ 2010/02/12 14:19 ] [ 編集 ]
アイがやっぱり食べない子で、出産前は38キロくらいだったのに、その後は夏場も食欲が落ちることなく、気が付けば50キロの貫禄母さん。
あら?飼い主と同じ道を辿っている??
今度会う時には、空ちゃんも貫禄兄ちゃんになっているかな?
[ 2010/02/15 00:57 ] [ 編集 ]
アイまま様
え~~~~アイちゃんそんなに大きくなったの~~???
最近では、優空が兄ちゃんのご飯食べないように気をつけるよりも、空雅が優空のご飯を食べないように見張ってないとイケないのよ^_^;すんごい食欲ってよりも・・・・競争心?なんだろうね(^_-)-☆
[ 2010/02/15 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


