空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とまとパン

嫌~なお天気続いています。
P1050809.jpg

なのに食欲はへらず。困っています。

そんな時にご近所のお友達からおすそわけ~~悪魔の誘いじゃ。
P1050793.jpg
見ての通りパンです。←撮り方ヘタって言う突っ込みは素人ですから勘弁してくださいね。

し~か~も~
じゃ~~~~~~~ん
P1050779.jpg
義理父の畑で採れたトマトで作ったパン。

先日トマトのおすそ分けをしたら、わざわざそのトマトを使って作ってきてくださったのぉヽ(゚∀゚ )ノ

お味は+.+゚d(´∀`*)グッ!! 下の方が絶賛しておりますぅ
P1050796.jpg
って・・・しまった!!ねだられるがままにあげてしまった( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
いかんいかん
P1050802.jpg
ゆるせ・・・これは人間用だからもうあげらんないんだよ。(ママのだから・・という説もある)
(o´_`o)ハァ・・・ いじけちゃった。
トマト好きの空雅にはたまんない香りなんだろうな~。


[ 2009/06/17 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(8)
No title
おいしそぉ~
水の変わりにトマトジュースで作ったことならあるけど
あのv-237美味しいv-218トマトで作ったパン
食べたいぞ~v-16
[ 2009/06/17 20:37 ] [ 編集 ]
いえハハ様
実はパラちゃんママ作なんです。
トマト・・・ぜひ収穫にいらして下さい。

お家が近かったら・・・いえハハのとこに毎日でもおすそ分けにいくのになぁ~(>_<)
もちろん、下心ありますよん^m^(トマト料理希望)
[ 2009/06/18 09:20 ] [ 編集 ]
御久しぶりです
久しぶりに覗いてみたら更新されてるではありませんか
あまりに動かないのでお気に入りから外してしまいましたが、またお気に入りに入れときます(笑)
空雅家のみなさんがお元気なのは他のブログ等で存じておりましたが何よりです。
これから、さらに暑くなりますが元気な夏をお過ごしください!
[ 2009/06/22 13:44 ] [ 編集 ]
ピレ親父様
大変ご無沙汰しております。
ひそっりとブログ再開してみましたが、やはり続けていく自身が無いのが正直なとこです・汗
思い起こせば夏休みの絵日記から始まったのでしょうかね?日記と言うものを続けられたためしがないんです。これは生まれ持った性分なのだと半ば諦めていますが、少しづつでも更新していこう・・という向上心はあるんです。
こんなわたしのブログをのぞきに来てくださった事にただただ感謝しております。
今年の夏も暑そう。ピレ達にもがんばってもらわなきゃならないようです。
お互いにがんばりましょうね♪
[ 2009/06/25 15:40 ] [ 編集 ]
ヨリメ[i:63912]
空ちゃんの目、2つ前のイエ姉さんの目と良い勝負、人間もワンコも美味しいもの見ると(食べると)目つき変わっちゃうんだね

声は心配だけど、元気そうな笑顔が見れて良かったよ
[ 2009/06/27 21:32 ] [ 編集 ]
のんのん様
おいしい顔っていつまでも見ていたい顔ですよね。
こっちまで幸せになれるのぉ~♪

声は相変わらずかわいいですよ・汗
でも、悪い病気ではなかったので現状維持です。ピレらしいドスのきいた声(もともと高めだった気もしますが)はもう聞けないかもしれませんが、今の声もなれれば・・かわいいモンです・涙
ご心配お掛けいたしました。m(__)m
[ 2009/06/30 18:42 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!!
お元気でしたか?
myuさんのお裁縫の腕は上達しましたか?おこぼれを完全に狙っております。
何かあったらお誘いくださいね

空雅くんのお声はいかがですか?
[ 2009/07/11 01:29 ] [ 編集 ]
さとたん様
ご無沙汰しております・・^_^;
すごく元気です♪

裁縫の腕?さ~~~~何のことかしら?(^v^)爆
生まれ持ったセンスというのは練習すれば上達するものではなく・・・私の場合気合のみでございます。自分の子の為にはなかなかその気合は発揮できないようですわ♪
おこぼれですって(ー_ー)!!何を言いますかぁ~さとたんの方がきっとすてきな物を作れるのではないでしょうか???あたしの作品は近くで見てはいけないのです。

空雅の声は今絶好調に出ていません!!汗
時期的にこれから涼しくなるまではしかたないのかもしれません。どうしても外気の暑さで身体も熱を持ってしまいますので、炎症を抑えることが難しいようです。
心配かけてごめんね~m(__)m
[ 2009/07/14 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


