空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わがまま

最近空雅の食欲がない
というよりもデザートもしくはおやつしか食べたがらない
要するにフードがいやなんだと思う
文太もしょっちゅうストライキ起こしてたから、慣れてはいるけど
空雅は成長期だからちょっと心配
また夏になるとぜんぜん食べなくなる可能性があるので
今のうちにがんばってもらいたいが
  朝     まったく口をつけない
  夜     おなかが空いてるらしく半分まではがっつくが残す
        なんかくださーいっておすわりしていい子にしてる
        (トマト・だいこんなど食後のデザートを待っています!!)
  空雅ママ  無視
  空雅    ふて寝
  空雅    空腹 ママに怒られしぶしぶフードを食べてみる
を繰り返しています

あしたもママと空雅のこんくらべは続くのかしら?
ママはぜったいに負けないぞ!!
01300021.jpg

[ 2006/03/03 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(2)
空雅ママさん、空雅君美味しいものを知ってるのね~
ソラはなぜか、ピレにしてはフードを食べないことは今までにないのよ!
サカリのときに少し食欲は落ちたけど、今は朝晩普通に食べてます(*゜▽゜*)
ただ、朝は夜よりはあまり食べないので少なめにあげています。
あとは、残したりするとすぐに片付けちゃうのでもらったときに食べないと!と思ってるみたい。
でもほとんどのピレ飼いさんは食では悩んでるようですね☆ヽ(o_ _)oポテッ
空雅ママさんも空雅君に負けないよう頑張ってね
v( ̄ー ̄)v
[ 2006/03/04 21:03 ] [ 編集 ]
>ソラ君ママ
ソラ君ママがう・ら・や・ま・し~よ~。
ソラ君きみは偉いぞ!!

空雅はねおいしいものを知っているというより、フードがみんなのより不味いせいもあるの。
空雅は7ヶ月ぐらいからアレルギーでね、処方食ってやつしか体にあわなくてね、その処方食って実はあんまり美味しくないらしいの。味がないって感じで!おやつもアレルギーを起こさないものを選んでるんだけど、主に野菜なんですよ!(まあそれが一番の贅沢なんですけどね)
たしかにアレルギーのことがあってものすごく食事に対して神経質になってしまった時期があったし、今も結構そうなのかもしれないので甘やかしてしまったのかもしれないんですけど、まだまだ先は長いので日々人間様も学習して空雅に負けないようにがんばりま~す。ソラ君ママ応援ありがと~~~
[ 2006/03/06 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


