空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふきのとう♪

クーキーママさんが旬を運んできてくれました\(~o~)/

定番だけど・・・天ぷらにしていただきました。うまうまですぅ。
空たんも・・・すごく食べたそう~^_^;

P1020893.jpg

↑の写真・・・揚げたてのフキノトウはとってもおいしくて~最初に揚げた分はあっという間に食べちゃって写真撮らなかったから、第二段!の分なのでちょっと色が悪いの。焦がしちゃったわけじゃないからね(爆)

残りはふき味噌を作っていただいてます(^_-)-☆

[ 2008/03/24 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(6)
春ですねぇ
ふきのとう、おいしそうですねぇ
久しぶりに食べたいなぁ(^v^)

アジアインター行けなくてごめんなさいねぇ
ピレ展、もし会えたら、遊んであげてくださいね。
[ 2008/04/02 20:15 ] [ 編集 ]
ラリーママさんへ♪
わたし・・・山菜類がとっても好きなんです。
なので、とっても幸せでしたわ~(^v^)

ピレ展は行けそうなのかしら?
こちらこそ~ぜひ遊んでくださいね(^^♪

そういえば、前回お会いした時は一緒にタケノコ堀りをしたんですよね?また・・・・行きたいな(爆)
[ 2008/04/03 09:11 ] [ 編集 ]
空ちゃん!近っ!!!
本物の熊(* ̄(エ) ̄*)も出没するような、自然いっぱいの
クーキー地方産の「ふきのとう」美味しく頂いてくれて、ありがとう♡

60度の傾斜に這いつくばって命懸けで採ったんだべさ~♡
↑ウソです(*´ェ`*)ポッ

ふきのとうを食べると春が来た~!ってかんじよね。
あのほろ苦さといい~私も天ぷらにするのが好き!
うちのパパ、ふきのとうの天ぷらにソースをどばどばかけてました・゜・(PД`q。)
[ 2008/04/03 14:41 ] [ 編集 ]
クーキーママさんへ
ふふふ・・・近いでしょ~^_^;
あえて与えてはいないけど、ごぼうとかウドの根っことかあく&香りの強い物にはとても興味を示してくださります。

パパさんはふきのとう嫌いなの?
それともソース好き?(爆)


ご馳走様でした~♥
今度は何の収穫にいってもらおうかしら?^m^
[ 2008/04/04 16:43 ] [ 編集 ]
春ですねぇ
そうですねぇ
筍堀したんですよねぇ!?
行きたいですわぁ

ピレ展は頑張って行きます!!
ピクニックランド大好きなうちは、キャンプ場にお泊りです(^^)
ラリー連れて、遊園地、ドックラン、うろうろしてます
もちろん総合運動場にも行きますよぉ

v-42遊んでくださいねぇ!?
[ 2008/04/05 12:28 ] [ 編集 ]
ラリーママさんへ
筍掘りぜひ一緒にしたいですよね~・・♪

ラリー家はキャンプされるんですね。
じゃ~2日間お会いできるのかしらね~\(~o~)/
うちは自宅との距離が微妙なので、泊まるかどうかまだ決めていません。近いような遠い(帰るのが面倒・爆)ような?
楽しみにしてますね(^_-)-☆
[ 2008/04/08 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


