空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨合羽

ピレ仲間のHPやらブログで雨合羽の話題が出ていたんだけど、
うちだって負けてないぞ~ということで発表しちゃいます。
今、空雅家ではやっている雨合羽は以下の通りです。
02240001.jpg

こちらの商品はタダです。
皆さんのご自宅に一つや二つ眠っていませんか?
そうスキーの時などにきたポンチョですよ!
ちょっと紐やゴムなど家にあるもので加工してあげればこの通り♪
とっても大きいから着せやすく脱がせやすいんです。
03010002.jpg

こんなカラーのものもあったりします。
ただ一つ難点なのは防水機能があまりないことですね。
洗って乾かすときにたーっぷりと防水スプレーを吹きかけることをお勧めします。
な~んてこのブログ・・・数人の方にしか知られてないのでここでの講義は自己満足ですけど
チャレンジャーな方いらっしゃいましたら参考にしてみて下さいな♪
今日も雨
室内で大小の用を足してくれないシロクマの親としてはすごーっく面倒な一日なのでありました。
ちなみにママも上下雨合羽&長靴を着こなしております。
[ 2006/03/01 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(4)
空雅君かわええわ~(。・・。)ポッ
ソラも挑戦してみようかしら(*≧m≦*)ププッ

空雅ママさん写真アップできるようになったのね~
これからどんどんブログと空雅君の写真アップしてくださいね~v( ̄ー ̄)v
でも合羽を嫌がらない空雅君て素晴らしい
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ソラはきっと何じゃこりゃー!と暴れるか、固まる、もしくは無反応で散歩に行くのどれかだろうな
*o_ _)oバタッ
[ 2006/03/01 23:55 ] [ 編集 ]
えっと~前のショボイデジカメでとった写真は載せられるんです。せっかく買った一眼レフで撮ったお写真がだめなんです。
今日はショボイデジカメで撮りました。

空雅にはあえてワンの洋服は購入してません。
だってお高いんですもの・・。
その代わり人間の服をきせてます。ちょっとづつ写真UPしてみますね。
ソラ君にも合羽チャレンジしてみて!!
着るとき暴れてその後はおとなしくなるかもよ!
[ 2006/03/02 00:48 ] [ 編集 ]
我家には、購入した合羽あるんですでも1度も使った事無いんです。
理由は、タイムの為に買ったからですってシンミリする話じゃなくて、マークが水が苦ってで雨の日は絶対に散歩に出ないから使わなかっただけです。
逆にルネは雨に濡れる事など気にも留めず、何か着せようものなら、ぼろぼろに引きちぎられます。
同じ血を引きながら、こうも性格が違うものかと思います。
だから思い出に取ってあるんです。誰にもやらへんデ!
[ 2006/03/02 23:38 ] [ 編集 ]
マークパパさん・・・・合羽来てないのなら空雅にきせましょうか?って言おうと思いながら読んでたら最後に誰にもやらん!!と先手打たれてました。
空雅も雨大好きですよ!台風なんて雪のときと同じぐらいハイテンションになってしまいます。
マーク君は雨苦手ですか・・・やっぱかわいいですね~。守ってあげたいという母性本能くすぐられてしまいます。あ~早く会いたいよん。
[ 2006/03/03 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


