空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空雅の誕生日~その裏方~当日編

共働きの空雅家
夕方から準備を始めました
まずは空雅のオメカシから♪
人間だってパーティーの前に美容院へ行ってセットしてもらうでしょ?
なので、空雅もカット・・・はしないまでも、ご近所のトリミングショップ『MAMMY』さんへ行ってリボンを付けていただきました。
なんとでも申してくださいませ。ただの親ばかですから~
ここからはとっても長いですよぉ~お覚悟の上続きをどうぞ(爆)



帰宅してから空雅の『ケーキ』作りです。あと数時間で日にち変わっちゃいますよ~汗汗汗
はいぃ・・またここで事件発生!空雅ったら、せっかく着けていただいたリボンを頭を掻いて取ってしまったんです。
パパに捕まってリボンを着けられる空雅
P1000557.jpg
迷惑そうですね(-_-;)

その頃ママは大慌てで、サツマイモやかぼちゃを茹ではじめました
筒状のケーキ型のそこにまず初めにマッシュしたサツマイモを詰めて土台をしっかり作って
ドライフード敷き詰めて~P1000564.jpg
かぼちゃのマッシュP1000568.jpg

生馬肉ミンチP1000570.jpg

ゆでて細かく刻んだブロッコリーP1000572.jpg

最後にもう一度さつまいもP1000575.jpg

という感じですから、ケーキというより押し寿司のようですけど^_^;
形をゆっくりと抜くと・・P1000577.jpg
すごくきれいに仕上がりました。P1000578.jpg

空雅・・・・もう耐えられない様子。だって空雅の好物ばかりですものね♪部屋中にいい香りが漂っているのでしょうね。
P1000586.jpg
仕上げはヤギミルクのパウダーをふるってケーキっぽくしてP1000587.jpg
サツマイモやかぼちゃでデコレーションをしてできあがり~♪P1000591.jpg

さあ召し上がれ~・・・・になるわけも無く写真撮影が始まりました。
P1000636.jpg
もう我慢の限界にきている空雅くん。落ち着きません(~_~;)
写真撮影を終えて『よし!』の言葉とともにやっとこさっさケーキにありつけた空雅
P1000642.jpg
P1000646.jpg
P1000651.jpg
今日だけよ!!とテーブルの上でしかもお皿のままあげてみたんだけどすごく食べにくそうだったので、この後フードボールに移し変えてあげて空雅専用の食卓へ。

前にも書きましたが、あくまでもパパとママの自己満足の世界です。
当人(犬)はなにがなんだかさっぱりわかっておりませんが、おいしいごはんが食べられたという事は確かです。
P1000655.jpg


~追記~
昨日は日付が変わる前にブログをUPしようと試みたのですが夜中は回線?が混んでいるのか、写真がぜんぜん取り込めなくて結局間に合いませんでしたぁ~。
すごく慌しい夕方からの数時間・・・とても楽しかったので長々とUPしちゃいましたが、最後まで見て下さってありがとうございました。

[ 2007/11/06 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(8)
遅れてしまいましたが誕生日おめでとう♪
楽しい1年になりますように♪
空雅ママケーキおいしそう!
来年はワンが食べられるように作リます(^^♪
メモ!メモ  
[ 2007/11/07 00:38 ] [ 編集 ]
ビビままさん
ありがとうございます(^^♪
うちも去年は人間様用だったので、今年こそはとがんばってみました。
空雅は多少アレルギーがあるのでお店に頼むのは面倒だったので、普段食べさせているものをケーキに見立てただけなんですよ(>_<)
[ 2007/11/07 09:15 ] [ 編集 ]
空雅くん、おめでとう!
HAPPY BIRTHDAY!

お久しぶりです。
空雅くん、3歳になったんですね。
おめでとう!
愛情いっぱいの手作りケーキ美味しそうだね!
私も今年はがんばって作ってみようかなと。
ミディーもアレルギーもちなので、空雅ママのアイデアいただきます。
[ 2007/11/07 18:04 ] [ 編集 ]
すっかり忘れてました!
子供の誕生日と同じなのですが、忘れてました!!、子供が独り立ちして??家にいないから、今までのように何かをするということがないためなのですが、すっかり忘れてました!。
遅ればせながら、3歳の誕生日おめでとう!!。
写真を見る限り、お顔は大部良いのでしょうか?
[ 2007/11/07 21:18 ] [ 編集 ]
ミディーママさん
お久しぶりです。
お祝いメッセありがとう♪
ミディー君も元気ですか?
今度のピレピレは行かれますか?
また会えるのを楽しみにしています(*^^)v
[ 2007/11/07 23:17 ] [ 編集 ]
ぶんたさん
ありがとうございます。
そうですか~息子さんは独り立ちされましたか!
去年は人間用のケーキしか注文しなかったので、空雅に後ろめたく思ったので、今年はちゃんと空雅用のケーキもどきを作ってあげました。

お蔭様で空雅の顔はだいぶ綺麗になりましたが、完全に治ったわけではないので治療は相変わらず続けています。
[ 2007/11/07 23:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。

去年はミディーの毛抜けの時期と重なりましたが・・・
やはり今年も大量に毛が抜けてしまいなんともみじめな姿になっています(^^;)
でも今年もそんなミディーと一緒に参加します。
その時はよろしくお願いします(^^)v
[ 2007/11/12 10:56 ] [ 編集 ]
ミディーママさん
わ~い♪
ピレピレで会えるんですね!とっても楽しみ。
うちの空雅も今ものすごく抜けてますよ~~(~_~;)
[ 2007/11/14 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


