空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳歯

そんなことも知らなかったの?
と言われてしまうかもしれないけど、ま~~いっか(汗)



ちょっと前のことですが、ふと優空の口の中を見たら『前歯がない!』
ゴビママから託された大切な子なのに・・・わたしの不注意だ~~~~(T_T)
と、おろおろした私。
冷静に考えれば、乳歯が抜けただけ。
IMG_8118.jpg

2熊が遊んでいる時は、やはり大きさの違いから絶対に怪我を負う可能性がないとは言えないので、影で目を光らせている。空雅が優空をつぶさないか、優空がどこかに頭をぶつけないか、まちがって歯が入らないだろうか・・・etc。
過保護な親ですみません(爆)

とうとう・・・優空の歯が折れてしまったと思った訳ですよ。
空雅の前歯が入れ替わったのは確認してなかったし(いつのまにか変わっていたみたいです・汗)
犬の歯は全部抜け替わるのか?って疑問に思ってしまったの。←どうぞ笑ってやってください!!
動物病院の先生にその話をしたら苦笑いされちゃいましたけど(爆)

でも、前歯ってもともとすごく小さいし、よ~く観察してないとあっという間に永久歯はえてきちゃうから気付かない方もいるのではないでしょうか?
・・・・・わたしだけかぁ~~^_^;
IMG_8138.jpg
[ 2010/03/17 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(12)

初の・・・

先日東京でも大雪が降りました。うちの近所はアッという間に溶けてしまったのですが、
東京の秘境にはこんなに積もっていたんです(爆)
DVC00160.jpg
空雅の側を金魚の○○のようにくっついていて、空雅には迷惑そうですが、それがかわいくてかわいくて(笑)

秘境のお宅の方に『かまくら』を作っていただき、とても楽しそう。
DVC00045.jpgPhoto by kママ
おやつを隠してもらって~宝探しごっこ。
楽しいひとときをまたいただいちゃいました\(~o~)/
空雅も優空も、そして私も・・・すんごい幸せ者です。


・・・とまあ~UPはサボってますが、楽しく毎日を過ごしております。
[ 2010/03/16 18:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(14)


