空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空雅またまたおもちゃをGET!!

わんわんパーティーのビンゴゲームでゲットしたおもちゃでーす。
IMG_2888.jpg
これまた原形を残してみました。
だって今までになく高価なおもちゃだったんだもの(爆)
IMG_2903.jpg
お決まりですが、ぶんぶん振ってます。
本当なら四角い檻みたいなもの(写真左上)中の小さなおもちゃ(写真手前に転がってるいろんな形のもの)を頭を働かせ、手(足)とか口を使って出したりするおもちゃなんでしょうが・・・ピレですから・・・。
IMG_2906.jpg
空雅ママは結構おしりフェチだったりします(あっ間違えた!!後姿フェチです)ピレじゃなくてもこういう姿ってかわいい~~~って思っちゃうんですよね♪
IMG_2931.jpg
あきっぽいのも困りものです。
このおもちゃ・・・なかなか壊されそうにありません。なかなかいいかも!!しばらく楽しんでいただけそう~♪
ちなみに、中に入れる小さい色々な形のおもちゃはピーピー鳴りまーす。


【追記】
朝起きると、ベットの中や上にこのおもちゃが運び込まれています。
きっとママに遊んでもらいたくて一個ずつ地道にリビングから運んでいるのでしょう。そんなけなげな行動をよそにママはタイムリミットまでグーグー寝たふりをしているのでした(ごめん)
[ 2006/05/23 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(4)

わんわんパーティー

ご近所のショップのマミーさんに誘われて言って参りました・・・清里。
仕事が忙しくて最初お断りしてたんですけど、チェリママにもお誘いのLOVEコールをいただいたので、なんとか段取りを組んでいく事にしましたぁ~。

Read More

[ 2006/05/21 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(0)

うさちゃん♪

久しぶりにうさちゃんのぬいぐるみのおもちゃを買ってあげました。
一応ご褒美なんです。
シャンプーいい子にしてたから・・・♪
破壊されるのは覚悟のうえなので
IMG_2732.jpg
原形を残してみました(笑)
いつもは百均のおもちゃしかあげないんだけど、本日はちゃんとしたペット用のぬいぐるみ(何がちがうのかな?)
お値段もちょっと(ほんとにちょっとなのんですけど)お高い!!
じゃなきゃいちいち記念に残さないわ~~~
何分もつかなぁ~とじーーーーーっと見てたんだけど、やさしくハグハグしてるだけ・・・
IMG_2737.jpg
どうやら気に入っていただけたみたいです♪

すぐに破壊するものとハグハグするもの。
未だに基準がわからないんですけど、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

あっ破壊はしてないけど、黒目はなくなってました・・・
[ 2006/05/20 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(4)

親離れか?第一次反抗期か?

最近空雅は言う事を聞かない。
わが道を貫こうとする・・・
お散歩のときもママが決めたルートとは別のルートへわざと行こうとする。
そう・・・今まではただの駄々っ子だったから『いけない!!』『あとへ』と低い声(極力がんばってます)で号令をかければしぶしぶですがちゃんとついてきました。な・の・にこの頃の空雅は一味ちがいます(汗)
道の真ん中で伏せます。
起こそうするもしくは怒るとヘソ天ブレイクダンスを始めます。
『かあちゃんおこしてみればぁ~』(クレヨンしんちゃん風)
ママをなめてます。
その場に30分以上ねばられたこともありました。
車はちゃんと避けます。車が通り過ぎると所定位置にすかさず戻ります。
(このときママは今だ~~~~と移動を企みますが、空雅の力の強さに勝てません)

自分に挨拶をしていかない子に敵意をあらわにします。
空雅の場合敵意ではなく『どうちて遊んでくれないんだよぉ~』だと思われますが、ママにやつあたりで体あたりを数回しないと治まりません。周りの人々が遠巻きに見物していきます。きっと空雅はかなりおそろしい犬だとおもわれていますね。そのうち警察を呼ばれそうな勢いなんです(汗)
これもまた、ママの『いけない!!』の号令にはまったく耳をかたむけないと言うか無視です。
これは、事務所でお客さんが来たときも同じです。
前は『ハウス!!』で自分の所定位置に戻ったのですが、この頃は無視されます。

すべて、言葉は通じているんです。号令とともに一瞬は止まって目を見るんですから・・・・ほんとに一瞬です(ここポイント!)
わざととしか思えません。確信犯ですよ~~~~。

もう一つ気になることがあるの。
今までいつどんなときも、ママ命~とママのストーカーだったのに最近何か頼みごとがあるとパパのところへいきます。
なんか変だなぁ~って思っていたら、本日、自分から
『お外のお部屋行く~~~』
と言い出しましてぇ
『はいはい、どーせすぐにいれて~って言うんでしょ!』
とぶちぶちいいながら外の犬舎にいれたら戻ってこない・・・
覗いてみたら気持ち良さそうにすやすや寝てる。
10分20分・・・・60分・・・一向にママを呼ぶ声は聞こえない。
かれこれ6時間ほど一人犬舎で過ごしていました。

親離れか・・・?やっぱ男の子だからパパの方がいいのかな?
ママ怖いし小言ばっかり言うからいやになっちゃったのかしら?
なんてママは今日ずっとブルーでした(ふ・古!)

空雅は1才半になりました。
これから、3才ぐらいまで気を引き締めてしつけ(教育)ていかないといけない時期に入ったのでしょうか?

空雅ママは気合を入れ直してがんばりたいと思います。
息子になんか負けるもんかぁ~!!
小言を言い過ぎている点は反省しようかと思ってますけど(爆)
IMG_2653.jpg

[ 2006/05/17 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(6)

プチ旅行

GW~~~せっかくの連休なので旅行を企んでいた空雅家。
宿もとれないし半ばあきらめていたんですけど、最終日なら意外と空いてたので近場なら・・・と清里へ行って来ました!!

Read More

[ 2006/05/07 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(6)


