空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピレピレ倶楽部春の集会

今日はとってもいいお天気♪
先週中止になったピレピレ倶楽部の春の集会がありました。
ピレにはちと暑いであろう気候です。(人間にはちょうどいいけど)
ぴれぴれぴれ・・・幸せ~~~
な・な~んといえてぃさん家のゴビちゃんを筆頭に他に二頭も子ピレ(小悪魔)が・・・。
IMG_2390.jpg
4ヶ月の男の子と女の子よ!!しかもきょうだい!!
なんかすごい顔してじゃれてるけど、か・わ・いい~。
IMG_2471.jpg
ゴビちゃん・・あなたは大物だわ!!
あなたのお尻の下敷きは何かわかってますか?

お決まりの集合写真
IMG_2416.jpg
上手に取れてませんでしたが・・。
IMG_2446.jpg

左から空雅・麗ちゃん・マロンちゃん・姫子ちゃん♪
空雅何気にハーレムか??
あれっ?麗ちゃんの目線の先は?


解散後に不燃焼の空雅はドックランで大はしゃぎさ!!
さすが若者ゴビちゃんと空雅コンビ・・激しかったわ!

最後に・・・
お花達がとってもきれいでした
IMG_2503.jpg

IMG_2506.jpg

[ 2006/04/30 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(4)

八雲祭二日目

さあ二日目です。
旦那はすでにバテテます。
そういえば去年の今日・・・
この日を境に空雅は吠え出し、ビビリ犬に認定されたのでした・・・。
原因はこれ
IMG_1951.jpg

近くで見せたくて目の前に連れて行ったら、太鼓に向かって吠えて近づいてきたらダッシュで逃げました。ひきづられるママを見かねて近所のおじさんが助けてくれたっけ・・・
お祭りの始り、休憩?、終わりets・・・の度になる花火(空砲)の音に吠えまくる。
だから、今年は危険が無いように、朝から犬舎に入れました。
IMG_2182.jpg

ファイナル♪うちの旦那も最後だけ(ここがポイント)がんばってました。

睦会のみなさんお疲れ様です。
[ 2006/04/29 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(0)

八雲祭

とうとうこの日がやって来ました。
地元のお祭り・・・
今日は万灯みこし!
何ヶ月も前から一生懸命制作してたのよね~~
IMG_1060.jpg

IMG_1068.jpg

IMG_1079.jpg

睦会のメンバーは職人さんがいっぱいなの。
だから、こんなのが作れちゃうのね・・。

当日の写真はこんな感じよ!
IMG_1894.jpg

IMG_1897.jpg

[ 2006/04/28 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(0)

なにも手につかなくて・・・

昨日グレン君が虹の橋を渡って行ったそうです。
みるりーママの日記で知りました。
朝から涙が止まらなくて一日仕事になりませんでした。
パパは今日一日ものすごい勢いで仕事をしていました。

やっぱり・・・何も言葉が出てきません。

グレン君のご冥福をお祈りいたします。
[ 2006/04/25 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(5)

くだらない悩みなのかなぁ?

日曜日にピレピレ倶楽部の春の集会があります。
なので、グレー熊からシロ熊に変身させなければなりません?
これはパパの希望です!!
でも、担当はいつもママです。
明日の土曜日はとってもいいお天気みたいなのでお洗濯にはもってこいだと思われます。
しか~~~~し
あさっての日曜日はかなり雲行き怪しく・・・・。
ママは腰痛・肩こりに悩まされていますのでできることならあまりハードなことは避けたい。

要するに
日曜日雨で中止になりどこもいく予定がないのなら洗いたくない
なんだな♪

こんなことで2日も悩んでるママ・・ぶちぶち・・・
パパはまったく聞く耳を持っていない・・・くだらない~って感じで!!
しかもね、今日も明日も飲み会・・もとい会合さ!
夫婦の危機とか感じないのかしら?

[ 2006/04/21 19:36 ] ママの小言 | TB(0) | CM(6)

GWの予定

もうすぐGWですよね!
5月1、2日に有給休暇なんてとれば9連休なんておっしゃってる方々もいらしゃいますよね?
うちは28~29日が町のお祭り、30日がその片付けとパパは2日酔いでダウン・・・で1~2日は仕事かな?3~7日のどこかで自由にお休み~~~だそうです。
自由にお休みってことはお仕事になる日もあるってことか?
でね、3~7日のどこかで空雅と旅行へ行こう!!なんて今さら思ってみたりしましたが、わんこブームの中・・・もう遅いみたいですな(汗)
どこもいっぱいでーす。

どーせどこにいっても渋滞渋滞じゃ~空雅がかわいそうだもんね!!

なんて言ってみるものの諦めてはいない・・・
ドタキャンを狙うか・・・♪
近場のドックランめぐりでもしようかなぁ~♪

どうなるにせよ、連休はできるだけ空雅をノーリードで遊ばせてあげたいと思っている空雅ママで~す。
[ 2006/04/19 13:14 ] ママの小言 | TB(0) | CM(3)

ご無沙汰してましたが・・・

先月末から体調不良によりパソコン(HPめぐり)をしばらくお休みさせていただいてました。
体調不良といっても病気ではなく・・・・
腰痛・肩こり・頭痛です。
その原因は・・・

Read More

[ 2006/04/13 14:33 ] ママの小言 | TB(0) | CM(9)


