空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドックショウ!

ひさしぶりにドックショーを見に行ってきました
会場はパシフィコ横浜
きちゃない空雅ばかり見てるとだんだん手入れを忘れてしまいそうなので目の肥やしにしようということとお買い物~~~~こっちがメインだけどね
ショーリードと皮のリードがほしかたのでゲット!!
おやつもゲット!!
だって安いんだもん♪

ピレづれの方に会えないかしら?とちょっと期待して行ったんですが
ギャラリーにはあまりいらっしゃいませんでした
しかし伊豆からいらっしゃった3ピレファミリーの方とお知り合いになれました~
バニラちゃん・シュガーちゃん・ソルトくんとパパとママです
しかも末っ子のソルトくんは空雅とママが一緒で弟分にあたる男の子なんです
若者の空雅とソルトくん・・なれたころに激しくからみあって遊びだしましたが そこはショー会場かわいそうでしたがそれ以上あそばせられませんでした
また3月にに会いましょう~ということで帰路につきました

空雅はモデルとして大変な日だったようで(わかる人にはわかると思いますが)かなりお疲れの様子
きっと明日は一日中爆睡だろうな・・・

そうそう本当は写真をUPしたいんだけどね
画素数が大きすぎ見たい・・
PCもデジカメもよくわかんないから当分UPはむずかしいな
[ 2006/02/19 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(6)

買っちゃいました

先週の土曜日にね
とうとう買わされちゃいました
デジタル一眼レフカメラ
去年の10月ぐらいから騒いでたものだからしかたないんですけどぉ~
家計は苦しい・・・お子ちゃまの旦那さんにはわたしの苦しみはわからないだろうなぁ

次の日
早速 撮影会(お散歩)にモデルと一緒に行きました

まだ使い方がわからないんです
画素数?っていうのかしら?が大きすぎてここにUPできません。
編集ってのが必要なのね!!
がんばってみよう・・

着々とHPが公開できるように機材だけがそろっていっていますが
PCと向き合う時間がないんです
やはり一日24時間は短すぎますよね~



[ 2006/02/16 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(4)

擦り傷パートⅡ

日曜日に膝にできてしまった擦り傷
痛い!と先日のブログで書き立てましたが、まだ治らない。
その原因がとってもなさけないんだけど、日常で欠かせない行動にあるんだな。
そう、おトイレだ!
家は自営業なんだけどね、私が一日12時間以上いる事務所にあるおトイレ。
な・なんと和式なのよ。
女の子はねしゃがまなきゃいけないの!!
膝を曲げなきゃいけないんだよ~。
そのたんびにね乾き始めたカサブタがじわーり開くのよー

以前から
洋式にかえろ!
コールを水道工事店さんにしてるんだけど一向に変わらない。
だから言ったのに~!
と今回の件でさらにアピールしている。
そしてまた明日も私と水道工事店との戦いは続くであろう。

ちなみに我が家の職業は水道工事店であることを付け加えておこう。
[ 2006/02/10 21:11 ] ママの小言 | TB(0) | CM(0)

ママのやきもち

夕方のお散歩
ご近所のゴールデン二頭がいるお家の前
必ずそこの前を通るのが日課
空雅はそちらのママが大好き(以後ボニーママと書きます)
だーれもいないお家の前でほっとけば何時間でもボニーママの帰りを待っているだろう・・・
今日はラッキーにもちょうどボニーママが新聞を取りに門のところに出て来た
空雅喜びのあまり思いっきり飛びつく
ボニーママの肩に手をかけて好き好き攻撃
空雅ママショック
だってその行為は空雅ママ以外にはしたことないのに(泣)
今度はリードをボニーママに託してみる
空雅ルンルンしながらボニーママの横を歩く
その時の空雅の行動にママの存在がまったく見えない

空雅ママはボニーママにやきもちをやいてしまいましたとさ

でも私達夫婦に万が一のことがあったら
その時は空雅をボニーママに託そうと心に決めました
[ 2006/02/08 00:00 ] ママの小言 | TB(0) | CM(4)

擦り傷

昨日のこと。久しぶりにはずかしい怪我をした。
怪我・・というには大げさなんですけどね、両膝に思いっきり擦り傷をつくってしまいました。
空雅にひっぱられて転んでしまったというのは言うまでもないし、まっそんなのは日常茶飯事なんですが、今回はコンクリート舗装の上に万歳スタイルでひざからダイブしちゃったもんだからGパンまでやぶれちゃいました。服がやぶれる・・そんなのもいつもですかね(笑)
じゃ~何がいつもとちがうのさ!って感じなんですが、生活していく中での不便さがちがうんです(怒)

その1 立ったり座ったりがつらい(痛い)
その2 膝がつけない
その3 おふろに入るとものすごく沁みて痛い
その4 動く度にGパン(ズボン)がすれて痛い
その5 空雅にまとわり着かれるとぶつかるので痛い

要するに痛いんです。

子供の頃、膝に擦り傷なんて絶えずあったような記憶があるんだけど、こんなに痛かった記憶はないぞ!!

最後に一言付け加えておきますが、空雅は体も大きいし力もあるけど、決して凶暴な犬ではない。あくまでも飼い主のわたしがドジなだけなんです。
駐車場で私のダイブをご覧になっていた大勢の方々・・・誤解しないで頂きたいと思います。
[ 2006/02/06 09:58 ] ママの小言 | TB(0) | CM(0)


