空雅ファミリーの一日

グレートピレニーズの空雅&優空との暮らしを日々楽しんでいるファミリーの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス・イブ

特にクリスマスはしません。
でも世間の波に乗ってしまうのが我が家。
何故か毎年恒例なのが、ケンタッキーの夕食!
特に予約をしてパーティーバーレル??を購入する訳ではない。
五時半ごろ近所のお店に徒歩で向かう。
この日に限っては、車やチャリは禁物なんです。
ラッキーなことにまだ3~4人しか並んでいない。
無事に購入して店内を見渡す。
え~~~~~~~!え~~~~~~~~~~~~!
いつの間に~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
てな感じでした。20~30人ぐらいの列が最後尾はどこ?
って感じでうねうねとできていた。駐車場から道路にかけては大渋滞!
年に一日だけ、警備員さんが雇われている。
どうしてこんな日にケンタッキーを食べなければいけないのか・・・。
なぜ?
旦那と義父と私の3人でいただきました。
やっぱりおいしいよね。ケンタッキー♪

空雅はというと、別宅?で一人お留守番。
鶏肉のアレルギーかもしれない空雅にはかわいそうすぎるでしょ?
ぜったいにあげることはできないんだから。
本当は鶏肉大好きなんだよね。空雅は・・・。
もう少し大人になったら、鶏肉にチャレンジさせてあげようと思います。(ケンタッキーじゃないよ~。)

[ 2005/12/24 09:39 ] ママの小言 | TB(0) | CM(0)

プレゼント

久しぶりに母と買い物へ。
自分へのクリスマスプレゼントにお財布でも買っちゃおうとさがしたけど、これだ!!ってものは結局見つからず・・。
人への(旦那か?)プレゼントなんてものは、最初から考えてないんだけど、どうしても目がいってしまうのはペットコーナー。
空雅用の大型クッションというかベットがほしい。でも、ピレに合うものは店にはなかなか置いてくれない。
あきらめて長座布団カバーを購入。
布を買うより安い。(ビンボー人ですから~)
羊毛布団の使ってないものを工夫して詰めて、
あご置きのある長座布団にする。要するにリサイクルです。
あたしの中ではかなりの自信作!
羽毛布団好きの空雅もふわふわ感にご満悦。
新年に向けて新調してあげようと思います。
(ほんの数分で出来上がるんですけどね♪)
[ 2005/12/23 12:53 ] ママの小言 | TB(0) | CM(0)


